ブログ

消火訓練
消火訓練 10月13日(金) 

火災想定の避難訓練で、駐車場へ避難。とてもスムーズにできました☆
消防士さんのお話の後は、大きな消防車を近くで見たりみんなで記念写真を撮りました。
消防士さんのお話を聞きました
先生たちの消火訓練!水消火器で挑戦
2023/11/13
親子遠足 雪月星組
9月22日(金) 親子遠足へ行ってきました  胎内市:樽が橋遊園

少し雨も降りましたが、子ども達はお家の方が作ったお弁当に大喜び!
園内のアルパカやポニーにエサをあげたり、広い園内を思い切り走ったり、親子で楽しく過ごしました
2023/11/13
11月の献立表
3歳以上児は、主食のいらない日もありますのでご確認をお願いいたします。
11月1日は誕生会献立です。主食はいりませんが、箸・スプーンは持ってきてください
2023/10/31
令和5年度11月の予定
11月の予定です
変更がある時はお知らせいたしますので、おたよりやメールで確認をお願いします。
また、行事の詳細につきましても園だより・クラスだよりにて確認をしてください
2023/10/30
給食だより
給食だより

『ご飯をしっかり食べましょう』『ご飯のいいところ』のお話と
ご飯がすすむレシピ『大豆入り肉そぼろ』を紹介します。

前回のビビンバレシピは大好評!  『作ってみました』『とっても喜んで食べました』との声が聞かれました
今回のレシピも是非ご家庭で、お試しあれ(*^-^*)
感想を聞かせてくださいね
2023/10/05
はな組さん 秋のハリネズミ製作
ハリネズミ製作

はさみの1回切に挑戦!
切ったり貼ったりして、可愛いハリネズミが出来上がりました
2023/10/03
はな組さん カメラ型バックを作って園内散歩
カメラ型バック製作&園内散歩

3歳以上児が親子遠足で留守の間に、作ったカメラを掛けて
園内をお散歩してきました。普段あまり入ることのないお部屋に
ワクワクのはな組の子ども達でした




 
2023/10/03
はな組さん お弁当をつくったよ
おべんとうをつくったよ

おわんの上にラップをしいて、ラップおにぎりにチャレンジ!
おいしいお弁当ができました
2023/10/03
はな組さんのおべんとうバス製作
おべんとうバスを作ったよ

クレヨンでおべんとうの具におえかきしたり、お花紙やのりを使ったり
最後はおべんとうバスに乗せました!
2023/10/03
つき組さん 新聞紙あそびをしたよ
身近な新聞紙を使って楽しみました

大きな新聞紙をビリビリ… 
みんなで破る感覚を楽しんで、最後はおばけやテルテル坊主に変身!
2023/10/03